てか素人がFXで100万円稼げるの?

FX初心者のアセストプレイス クロが本気でFXで100万円稼ぐ為のブログです。トレードする上で大事なこと、気をつけていること、やらないこと等、日々学びながらブログを書いていきます。実際に稼いだ後にこれが大事だったとまとめて書くのではなく、現在進行形だからこそ、100万円稼げた後は、きっと価値のあるブログとなるはずです。クロが100万円目指す過程を育成ゲームのような感覚で見守ってください!!

【はじめに】私のFXのきっかけは知り合いが月20万円稼げていたから

初めまして!!

  

アセストプレイスのクロです。

 

このブログは私がFXで100万円稼ぐ為には、どうすれば?と日々勉強していること、トレードで学んだ失敗、成功、メンタル面なんかも出来る限り細かく書いていきたいと思います。

 

成果が出ていない時は反面教師に、成果が出始めたら記事を参考にして頂けたらと思います。

   

今回は私がFXを始めるきっかけとなった話をします。

投資の世界、ただでさえ怪しく思われがちですので、人と成りが分からないで、いきなり始める訳にもいかないので笑

 

 

「FX」という言葉を初めて聞いたのは、2014年の冬でした。

当時大学生だった私は、友達とその友達と飲む機会があったのですが、友達の友達【以降A君】というのが、大学を辞めてしまった私の友達【以降B君】と知り合いでした。

 

B君とは学部が違う為、そこまで頻繁に連絡を取っていなかったので、詳細は分からなかったのですが、A君がB君の辞めた経緯等飲みの席で詳細を教えてくれました。

 

理由が起業するためでした。

起業をする資金を集める為にB君はFXをやり始めたのだとか・・・

バイト代で生活費をまかない、FXで月に20万出る利益には1円も手をつけず貯蓄し、全ては起業の為にストイックに努力をして、結果起業を成功させ、今では合同会社から株式会社に会社を大きくし、都内にオフィスを構えています。

 

しかし当時私の耳に入ってきたのは、B君から直接では無く、三者からの「稼げる」という情報だけでした。

 

今FXを自分でやるようになり、改めて分かりますが、努力無しではこの世界生き残れないと常々感じています。きっとB君も稼ぐ為に必死に勉強して努力してきたと思います。

 

しかし残念のことに人間は都合のいい解釈をしたがるものです。

特にお金が絡むことなんかには・・・

「簡単に稼げる」「すぐに稼げる」

私もその謳い文句にやられてFXをやり始めました。身近に勝てていた人がいるという事実が余計に私の「疑う」という思考を停止させました。そして努力を怠り、参考書や本を数冊読んだ程度で勉強したと思い込み、市場に参戦し、まんまと負けました。

 

FXや投資の入口なんて「稼ぎたい」これに尽きます。

ただ簡単に稼げる世界では無いということを理解頂きたい。

お読み頂いている方が、投資経験者なのでしたら、当たり前と思われるかと思いますが、もしこれから始められる人がいらっしゃいましたら、是非「正しい」努力をしてください。

 

私は「FX」と出会い初めてトレードしてから、丸3年経っています。

しかし後半の2年間は、トレードはせず、本を読んだり、情報を入れることも無く、完全にフェードアウトしてました。近くでトレードをし続けた仲間がいたから、またトレードしようと戻ってこれました。

 

このブログのタイトル「てか素人がFXで100万円稼げるの?」は、私がリアルタイムで100万円を目指す様子を書いていきます。

冒頭にも書きましたが、私で稼げるならみんなにだって稼げる、情報は常に有益だと思うものを載せていきます。

また私のトレードで負けた箇所も載せていくので、そちらは反面教師にして頂けたらと思います。

少しでも皆様に有益だと思って頂けるブログにしますので、是非応援お願い致します。

 

ブログと連動して、YouTubeにも企画として動画UPしていますので、よければご覧ください。


タイトル変更したけどこのタイトルどう?